アフィリエイトだけではないブログの可能性とサト愛の体験談!

本ページはプロモーションが含まれています
日記やニュースや話題、トレンド等

アフィリエイトだけではない
ブログの可能性と面白さについて体験から話します。

いつもブログを書くと学びも深まって良いですよ
ブログ収入も増えますと話していますよね。

しかし実は私は元々は
収入の為にブログを始めたわけではないのです。
結果として収入が出て、セミリタイヤ的な
自由な第二の人生が始まったわけです。

そこで今回の話であなたが得られるメリットは
アフィリエイト収入だけではない5つのブログの楽しい可能性
知ることができる点です。

なぜサト愛はブログで人生が変わったのか?や
ブログの可能性はアフィリエイト収入以外にもあることや
ブログを書く事で得られるメリットなどを話します。

続きは以下のYouTube動画でどうぞ
急ぐ場合は1.5倍速で見ると時短できます。
ブログの可能性!5つの魅力!サト愛の人生を変えた体験談!8分22秒

文章で読みたい人は以下でどうぞ

なぜサト愛はブログで人生が変わったのか?

◆まず、私がなぜブログで人生が変わったのか?の話からです。

私の場合のブログとの出会いは
学ぼうとか収入を増やそうとかは
全く考えていない状況でした

そうではなくて
単純にネットで配信する事に憧れていました。

パソコン音痴だったのですが
ネットで自分の日常生活を
記録する場が欲しいと探していました。

紙媒体の日記帳だと嵩張るし
どこに書いていたのか
探すのも大変だったからです。

その頃、ちょうど出てきたのがブログの存在です。
家に居ながら世界中の人と繋がれるのではと
ワクワクしたのを覚えています。

ブログで日記を書くようになって
日々の生活にやる気が出たのも覚えています。

日記ブログなので
生活そのものが記事ネタになるからですね^^

コメントなどで他の人達と交流するうちに
アフィリエイトの存在を知りました。

ブログを書き始めて
1年後くらいだったと記憶しています。

そこからアフィリエイトを実践して
11ヶ月後に100万円越したので
節税の為に会社を設立して13年経ちます。

アフィリエイトに出会ったおかげで
今の自由な第二の人生が始まったと言えます。

ブログで日記を書こうと私が思わなければ
アフィリエイトにも出会わなかったわけです。
だからブログとの出会いに感謝だなといつも思います。

ブログの可能性はアフィリエイト以外も色々

◆次にブログの可能性はアフィリエイト以外も
色々体験したので話します。

もしかしたらアフィリエイト以外の道の方が
向いている人もいるかなと思うからです。

私の場合はリアルでも自分が気に入った商品を
知人や友人に「これいいよ」とよく話していたので
それを記事にすれば良いアフィリエイトの仕組みは
すごく気に入ったので今も継続しています。

しかし当時の私は、アフィリエイトの存在も知らず
ベランダで楽しんでいたハーブや花の写真
旅の話、健康によい料理レシピをアップして
主に自分があとでみて楽しんだり友人に教える為や
レシピの確認をするために書いていました。

そんな楽しい毎日を過ごしていたら
地元の新聞社から取材オファーが届いて
ベランダの様子とともにハーブの写真や
ハーブクッキーなども掲載されました。
職場の人達から喜んでもらえたのを覚えています。

その後書籍オファーもいくつかきましたが
ちょうどアフィリエイトを知ったばかりで
書く時間がないので断ったのも覚えています。

他では夫やネットで仲良くなった人達と
一緒に書籍を出版したりということも経験しました。

その関係で地元のラジオにも少し出演したりと
面白い体験ができたのも全てブログのお陰です。

ブログで仲良くなった人達に
実際に会ったりもしていました。

つまりアフィリエイト以外でも
ブログで収入を得る手段や
面白いことは色々あります。

何より、日々、ブログで
自分の興味があることを記事にしていくだけでも
楽しいものです。

自分の好きを伸ばしてブログを楽しもう

◆更にそこから自分の好きを伸ばして楽しむ事も可能です。

私の場合は
何もない灰色の日常から
きれいな色の日常にシフトする感覚がしました。

ただブログに記録するだけでも
ストレス解消になって楽しいものです。

例えば・・
旅行に行きたいけれど今は行けない状況なら
今まで行った旅行の思い出をブログに書いてみたり
また旅行に行けるようになった時の為に
行きたい所について調べて記事にしたりと
好きな事を家にいながら楽しむこともできます。

プログラミングを学びたいと思ったら
日々勉強した事をブログ記事にしていけば
自分の復習にも役立ちます。

何より他の人も読む可能性があるので
間違いがないように丁寧に調べて書きますよね。
だから社会貢献になりますし自分の学びが深まります。

ブログは、他の人に役立つように書けば
書くほど自分に一番役立つと感じます。

知っている事を書いても
更に気づきが出てくることが多いので
自分の成長に大きく役立つのがブログだと感じます。

固定思考から成長思考にシフトする感じです。

そうやって好きな事をブログに書いて
それをわかりやすくまとめて
コンテンツ販売するのも楽しいと思います。

今はnoteなどを連携すれば
コンテンツ販売も簡単にできるからです。

だからアフィリエイトに興味がない人も
もし、家にいることが増えて
退屈だなと思ったら、気軽にブログを
スタートしてみると良いと思います。

今まで気づけなかった自分に出会えるチャンスです。

ブログの5つの可能性まとめ

◆では、5つのブログの可能性をまとめます。

1好きな事をブログに書く事でストレス解消で楽しい
今直ぐ実践できなくても好きな事を調べて記事にすれば
家にいながら楽しむこともできるからです。

2自分の学びの記録でブログを書く事で
他の同じ悩みの人にも役立ち社会貢献になる

3自分を客観的に見つめ直すチャンスになる
記事を書くことは頭の体操にもなるので
固定思考から成長思考になりやすくなる

4ブログ仲間ができて楽しさアップ
これはTwitterなどSNSも連携する事で
結果としてブログ仲間が増えて楽しくなります。

5ブログで収入を増やす可能性
継続でアフィリエイト、コンテンツ販売、書籍出版など
ブログで収入を増やす可能性も大きくなる

以上5つの可能性について話しました

少しでも興味があればブログにチャレンジしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました