スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法

スローライフアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法:サト愛

アフィリエイトも時間管理で成果も2倍になる?

 

アフィリエイトも時間管理で成果も2倍になる?

先日時間管理の大切さについての動画を見ながら
共感したので、思うことを書きますね。

目標設定が大事
優先順位が大事

あなたは、時間管理をしていますか?


 

タグ : 

体験や日記

サプリメントのアフィリエイトは、要注意?

 

サプリのアフィリエイトは、要注意です。

以前からそうだったんですが、最近は特に注意が必要です。

なぜ、そう思ったかというと・・
今月になって成果が出ていないサプリ商品に気づき、記事をチェックしてみると・・
提携解除になっていたからです。

なぜかな?と思ってASPに問い合わせてみたら、
〜〜〜
◯◯サプリ の件ですが、
薬事絡みで一旦、提携解除とさせていただいたようです。
(また同時にクローズドとなっております。)
〜〜〜
と担当の方から、連絡がきました。

はい、表現方法の一部が薬機法(旧薬事法)に触れる箇所があったみたいです。

十分に注意していますが外注さんがうっかり使っていて
私がチェック時に見逃したケースの可能性もあります。

あるいは古い記事などは、チェックが甘いままなので
その古い記事が上位表示されてしまっていて
今回みたいな突然の提携解除になったケースも考えられます。

今、修正箇所のお知らせを待っているところです。

なお、広告主さんの中には、親切に修正箇所を教えてくれる会社もあります。

そういうところばかりだといいんですが・・
今回のように連絡なしで提携解除にする広告主さんもあるわけです。

要注意ですね。

対策としては、薬機法(旧薬事法)に触れない表現に変えることにつきますね。

つまり言葉の使い方です。

例えば、サプリを飲むという表現はOKですが
サプリを服用するという表現はNGです。

服用という言葉は、薬に対して使う言葉だからです。

このように、何気なく使ってしまいそうになる言葉も
薬機法に抵触する可能性があるので十分に注意が必要です。

特にサプリメント(健康食品)は、食べ物であるという認識を
忘れずに、言葉を選びたいですね。

薬機法に関してもっと詳しくは、ネットで検索すると
専門のサイトがいろいろ出てきますので
サプリメントのアフィリエイトをしている方は
調べてみてくださいね。

私も、外注さんに書いてもらった記事を
チェックしながら修正する日々です。

薬剤師だったので、普通に使っていた表現が
実は、薬専用だったりして、間違いを修正しながら
サプリメントに使える表現を日々学び中です。

サプリメントは食品なので、たとえ事実でも
医薬品的な効能効果を、書くことは法律上できないんです
もっと詳しくは、こちらWikipediaの薬事法と食品表示・食品広告をどうぞ。

きちんと修正して記事を書けばいいわけなので
心配いらないんですが、面倒だと思う時は
薬事法が関係ないジャンルでアフィリエイトもいいかもですね。

例えば、語学ジャンルや食べ物や洋服や
婚活などのジャンルなどいろいろあります。

自分が興味があるジャンルでアフィリエイトするといいです。

なお、物販アフィリエイトで、これから
スタートしたい方にとって入門教材になるのは
1ラウンドアフィリエイトです。
1ラウンドアフィリエイトのレビューと特典
さと愛からの特典が教材を補えると人気です。

すでに稼ぎ始めてからさらに本格的に
深めたいと思ったら、ルレアプラスをどうぞ。
もちろん読むのが得意な方は、
最初からルレアプラスでも大丈夫かとは思います。
ルレアプラス(LUREA plus)のレビューと特典
さと愛の物販アフィリエイトの教科書兼辞書代わりです。

 

タグ :  

SEOアフィリエイト(サイトアフィリエイト)コツ 記事の書き方やコンテンツのこと

アフィリエイトに対して全力を出しているだろうか?

 

アフィリエイトに対して全力を出しているだろうか?

私は今、アフィリエイトに対して全力を出しているだろうか?

ふとそう思いました。

最近毎日聞いている歌について、なぜこんなに心が惹かれるのだろう?

そう思って気づきました。


 

タグ : 

体験や日記

教材をたくさん持っていないと稼げませんよね?

 

教材をたくさん持っていないとアフィリエイトでは稼げませんよね?
という質問を、メルマガ読者さまからいただきました。

一部抜粋して紹介します。


<質問>
> 今購入を迷っているのが、
>
> ・ルレアプラス
> ・ネオノンバトルアフィリエイト
> ・1ラウンドアフィリエイト
> ・IBAアフィリエイト講座
> ・catch the web AMCスクール
>
> などです。
> サイトアフィリエイトに興味があります。
>
> サト愛さんが紹介しているものは全部欲しいです。
> 教材をたくさん持っていないと稼げませんよね(^_^;)


 

タグ :  

質問と回答

アフィリエイトする商品情報はどこから仕入れてる?

 

アフィリエイトする商品情報はどこから仕入れていますか?

という質問も時々いただきます。

私の場合から、いくつか書き出してみます。


 

タグ : 

SEOアフィリエイト(サイトアフィリエイト)コツ 商品選び

1 2 3 10